抜毛症について

 どうも笛です。今回は抜毛症について書いていきます。

 私は高校1年生くらいからストレスによる抜毛症に悩まされてました。どこの毛を抜いたかというと「眉毛」です。

 嫌なことがあったり、考え事に集中しているときなどによく抜いてしまうようです。

 これはいわゆる、精神的な病なのですが、治療法は単純でストレスを減らしたり、生活リズムを正すなどして治るようです。

 一時期は本当に眉毛が無かったんです。メガネを外すと遠くを見るために目を細めますよね?そうするとすごい厳つい顔になってるらしく、町中でも、何回か絡まれました。

 人生で初めて彼女ができた時は、ストレスも減り、眉毛も徐々に生えてくるようになりました。やっぱり精神状況って大事。

 彼女とも別れ、最近は抜いたり生やしたりの繰り返しです。

 そもそも、眉毛は生えてくる周期があるんですよね。幸運にも私はそれが早いらしく、抜いても数ヶ月で元通りになります。

 来年は就活が始まるので、眉毛を揃えておきたい。